今年もスタート!花びしソフト


よくもまあなくならないもんだ、と思うくらい雨続きの今日この頃ですが皆様のお住まいではいかがでしょうか?高原の大地や木、植物、田んぼなど喜んでいるのは充分にわかるのですが・・・
ここ久住高原のある大分県、これからまた明日にかけて大雨との予報。
被害がこれ以上ないことを祈ります。

さて断続的に降り続く中、今日お伺いしたのは豆腐料理の花びしさん。

去年好評だった花びしソフトが今年もお目見えしました。
花びしさんには他にもメインの有名な『豆乳ソフト』 があり、こちらは
 ソフト王国たけた★三っ星ソフトクリームキャンペーン に参加しています。
(※三ツ星ソフトキャンペーンの詳細はまた後日アップしますね) 

で、花びしソフトと豆乳ソフトの違いはというと
 

花びしソフトはカップの中にコーンフレークと花びしさん特製ごま豆腐が入ってます。

その上に豆乳ソフト、横に餡子を添えて、はい出来上がり♪


早速、いただきま~す(^O^)

おいし~、しあわせ♪
ここの豆乳ソフトもまたソフト王国竹田の名にふさわしいソフトだゎ。
それにしてもごま豆腐がこんなにソフト&あずきと合うなんて、改めて再確認しました。

ご飯のおかずとしてはわさび醤油か酢醤油などでデザートにはアイスクリームやソフトクリーム、餡も一緒に。

しかもこの花びしさんのごま豆腐、おいしいんです。我が家の娘も大ファン。

豆乳ソフト・・300円
花びしソフト・・350円
豆乳ソフトの持つところのコーン部分はないけれど豆乳ソフトにコーンフレーク、ごま豆腐、餡子までついて50円だけのお値段アップはかなり、お得。
是非お試しください。

あっ、もちろんこのとおりごま豆腐も売ってます。

今日行ったついでに買って帰ったのがこちら、きざみあげ、100円。
帰りついてすぐに冷凍庫に入れたのですでに凍りかけてます。
毎朝の御味噌汁に入れようっと。


花びしさんにはこんなに広~いお庭もあるので梅雨が明けたらワンちゃん連れのお客様にもおすすめですよ。
駐車場も広~いのでテラス席が埋まってたらワンちゃんにはお食事の間しばし待ってもらいましょ。
是非おでかけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。