久住(くじゅう)の印象その1 天国に一番近い所?。


ちょうど診察が終わった頃をみはからって一息中の久住加藤医院の林下(はやした)院長を訪問。 

 今、当サイトでは、くじゅうの印象を色々な方に取材していまして、今回はこちらへ。アポなしで取材に。
画像は急いでとったせいか、表情がかたい(実物はもっとやわらか) 。
先生は長崎出身です。ご縁があってこちら久住の地に魅入られたように着任された院長先生です。

久住は標高も高く、自然環境もよく、温泉も水もよし、人情も、いっぺんで気に入られたもよう。
なんでも先生の久住のイメージは山岳国「Bhutan(ブータン)」だとか。
「天国に一番近い安住の地」ということかな。今度もっとつっこんで聴いてみよう。

これ、面白い発想ですね。よくアルプスとかスイスとかききますが、また別の切り口が。久住は奥が深いですね。
よく来る方から久住は「懐かしいふるさとのかおりがする、とっておきの場所」ということも聴いたことがありますが…..。

是非とも、これから久住を体感していただいて久住の「Dr.コトー」になっていただきましょう。

と言ってるうちに往診の連絡があって出動されました。やっぱり、いそがしいんですねー。 
ではまた、機会を狙います。
気さくで明るく体育会系?のキビキビした印象で、これからあちこちに引っ張り出したいとひそかに狙っています。 
今回の「ふくしまを忘れない」久住絆プロジェクト2012でも快く賛同して頂いていますし。 


http://allkuju.net/katoiin-1084.htmlもごらんになってくださいね。
 
この看板の後ろ、もうすぐひまわりが見頃です。 8月3日咲きました。
 

2 thoughts on “久住(くじゅう)の印象その1 天国に一番近い所?。

  1. ボイ

    林下先生は私の命の恩人?です!
    いち早く虫垂炎の可能性を疑い
    大久保病院さんを紹介して頂き
    軽い腹膜炎で済みました(^^)
    有難いですね!頼もしいお医者さんが
    近くに居る事は!!

    1. sayuri

      一番縁遠そうなマスターでも病院へ行くんだねぇ(^^)
      確かに、そうですね!!林下先生は良い先生です。
      お近くの方、具合が悪くなったら病院へ行こう(^o^)
      久住加藤医院へねっ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。