満員御礼!永松茂久氏講演会in久住さやか


昨晩、くじゅう高原ドットコム第2回Presents永松茂久氏講演会を開催しました。
参加してくれた方は総勢140名前後
私たち主催者は永松さんを『シゲちゃん』と以前よりお呼びしているので以下『シゲちゃん』と書かせてもらいますね。 


開場前、到着したばかりのシゲちゃんと一緒に記念の一枚
シゲちゃんも最初はたこ焼き屋さんからのスタートということでたこ焼き屋のお兄さんとシゲちゃんの『感動の条件』に触発され竹田に博多もつ鍋の お店をオープンしたという『陽はまたのぼる』の店長とスタッフさんたちと一緒に。
ちょっとカメラ目線違うけど(^_^;)
真っ先に来て会場設営等の準備も手伝ってくれました。

こちらも開場前、マイクのテスト中。

夜も更けてきた午後7時、開演直前。

開演スタート。下の席はお陰様でほぼ満席に。 
シゲちゃんの話はとても分かりやすくて楽しくてグイグイ引き込まれていきました。

隣同士親指と人差し指で輪を作った0リング体験中。
「自分のため、自分のため・・・」「人のため、人のため・・」
理屈抜きであら不思議。やっぱfor you精神ってすばらしい(^^)

1階席は満席になったので2階席にもお客様。
ある意味VIP席?
あっという間の2時間。
最後には鹿児島知覧の特攻隊のDVDも流れ
若い人たちは特攻隊員に、またはその恋人や友人に、
私たち世代はわが子や甥、姪を特攻隊員と重ね併せ、みんな涙、涙・・・
私も知覧に行って涙した日のことが鮮明に蘇り・・・
命の重みをヒシヒシと改めて感じた一コマでありました。
 

 そして最後はみんなで記念撮影。
この感動を会場にいるすべての人と分かち合えたしあわせをかみしめながらの 一枚。
参加してくださったみなさん、皆様のおかげでくじゅう高原ドットコム第2回企画は大成功でした。
おひとりおひとりに心を込めて

Thanks for you

この後、会場を久住町商店街『和らび』へと変えて懇親会でも大いに盛り上がりました。

※Myu↑ さんの作品展や最初一緒にチラッと写ってるけど司会してくれてるチヒロさんの写真がないよ~(>_<)

 講演会を盛り上げてくださった実行委員のみなさん
 久住 
  カフェボイボイマスター渡辺さん、居酒屋和らびオーナー池見さん、ショッピングあだち足達さん、

 竹田 
  あわや都築さん、中華そばコットン店長佐藤さん、現代美術作家のみゅーさん、
 
  そして会場をまたまた提供してくれたギャラリーふうの茅野さん 

  集客やご紹介もたくさんしていただき、感謝です。ありがとうございました~m(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。