メイドインtaketa くじゅうコレクションスタート


http://allkuju.net/netshopくじゅうコレクション。
で超ローカルの商材を紹介することになりました。


メイドインtaketa    くじゅうコレクションのご案内

道のり
1.超ローカルホームページを6月1日開設。名前はくじゅう高原.com   
   久住高原をホームグラウンドに竹田ならではのとっておきの
   情報(や商品)をご紹介するWEB情報誌の会員を募集。
      
   記事はもうすぐ500になります。

2.超ローカル仮想商店街の発想が生まれました。
  こちらもWEB情報誌。名前は くじゅうコレクション(雲の上のアーケード)
  めざしてるものは  
  ローカルで、空き店舗が散見される現実の商店街から
  仮想商店街を ネット上に展開することで、その地域の持つ
  特徴を活かしながらPRの実験展開をはじめることです。

その3.竹田市周辺(市内・長湯)などへと活動の幅を拡大。
    久住高原を中心に3カ月で50をこえました。   
 この2つの竹田(久住・長湯・荻)ならではのとっておきの情報(や商品)を
 ご紹介するWEB情報誌をもとに会員を今後も募集しています。
 コンセプトは みんなが喜ぶ活動を!  
   超ローカルエリアをグローバルに 

その4. 現在、くじゅう高原.comの会員の商品化相談・各種交流会・
     独自講演会などを企画実施しています。

その5。ネットショップ展開にはいりました。
     メイドインtaketaを商品取り扱いの柱として、
     当HPの目線で推薦できる商品をネット販売していきます。
     久住コレクション・長湯コレクション・荻コレクション・竹田コレクション
     と地域別にも配慮していきます。
     まずは、くじゅう(久住)コレクションを提供していくことになりました。
     「ローカルビジネスをグローバルに」を合言葉にみんなで豊かに
     暮らせるように なれればと考えています。

その6. まだまだアイデアを紡いでいます。ご期待ください。        

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。