足立牧場のくじゅう牛乳


こちらの牛乳は今はもうありません。
幻の久住限定牛乳になってしまいました(^^) 

こちらの牛乳はみどり牛乳(九州乳業)のびん牛乳『くじゅう限定牛乳』
瓶牛乳といえば昔なつかしのイメージがあるけれど今でもしっかり宅配してくれてます

乳牛を育てている牧場はたくさんあるけれどこのくじゅう限定牛乳は久住町の
酪農家3戸のみの乳牛でできてるんです。
久住町の中でも白丹地区3戸。
私も白丹に住んでいるのでみなさんよく知っていますが中でもこの足立牧場の足立さんご一家とは私たちが白丹に越してきた当初より家族で懇意にさせていただいてます。

この限定牛乳、遺伝子組換えしていない配合飼料で飼育管理した乳牛の生乳だけを
原料乳に使ったこだわりの牛乳、なのでとってもおいしい^^

主に宅配がメインですが久住町の温泉、白丹温泉や七里田温泉、久住高原コテージなど
にも置いてありますので是非温泉に入った後に飲んでみてくださいね。
 

 

そしてこちらは900ml入りの『くじう高原牛乳』。
我が家に配達してもらっているのはこっちの牛乳。
紙パックだとなんとなく紙に牛乳のにおいが移りそうだけどビンならそんな心配もなく
牛乳本来の味を楽しめますよ。

こちらは竹田『道の駅』にも置いてありますので是非おみやげにどうぞ。
 

 

あっ、牛さんたちを写すの忘れた(^^ゞ
今度また出直しま~す。

24年8月22日 追加 はい、牛さんたちです。
とってもよいお乳を出すお母さん牛と子牛。
バッチリ親子とわかるハートの模様がなんとも言えず愛らしい(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。