竹田の応援隊 松井組さんより


竹田市のリフォーム・総合建設業松井組の工藤さんより『竹田の応援隊』として福岡・天神のお蕎麦屋さんのご紹介メールが届きました。
そのままご紹介します。

 先日仕事で福岡に行った。
昼食は知り合いの紹介でそば屋に行くことにした。

 天神4丁目のオフィス街。
ビルの1階にある小さなお店。【手打ちそば処 甲斐】092-771-3757
店主は竹田市出身の甲斐康彦さん。(090-4487-7390
 
 夜は仕事帰りのおとうさん向け居酒屋にもなるみたい。
お店で使う水はヨカロウバスで運ぶ竹田の水にこだわっている。
 
 店内の壁には竹田や久住のポスターをたくさん貼っていた。
棚の上には姫だるまも・・・・・・
竹田の応援隊にうれしくなり気持ちよく帰路についた。
 
 
 
 
天神4丁目というとショッパーズダイエーあたりでしょうか?
竹田の方が天神でお店をされている、
水も竹田の水にこだわって使っていらっしゃる、店内でも竹田・久住の紹介をしてくださっている、
とってもうれしいですね。
確かに竹田の水はとてもおいしく、我が家も普通に水道の蛇口からの水をゴクゴク飲んでいます。
本当に感謝です。 
竹田市のみなさん、福岡へ行かれることがあれば是非手打ちそば処 甲斐さんを訪れてみてくださいね。
もちろん、福岡やその他の地域の方も。
私も今度福岡へ帰った際には立ち寄ってみたいと思います。
工藤さん、ありがとうございます。 
 
阿蘇から竹田への国道57号線滝室坂も仮道が出来て約40日ぶりに通行できるようになりました。
それに伴い、 JR豊肥線の宮地-豊後竹田間でジャンボタクシーなどによる代行輸送も始まりました。
緒方~竹田間も復旧しました。
熊本からまた竹田が近くなりました。
夏も終わりに近づきました。
この夏の最後の思い出づくりに竹田へお越しくださいね。
お待ちしております。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。