ミニキャンパーはご存じ?。軽のくせにクセモノ


 

 


高原に似合うのは、バイクだけではありません。
キャンピングカーがお似合いです。が維持費や買うを考えるとちょっと手が出ません。
わたし、無謀にも一度手にいれたことがあるにはありますが。 やっぱ手放しました。
それがレンタカーとしても使えるんです。竹田市に本拠をおく田部モータースさん。 

 

そんなときに紹介してもらったのが軽のキャンピング仕様の車。ま、すごいです。

取材協力 竹田の情報なら
      ロータス田部 モータース0974-63-3210 なんとキャンプにレンタカーとして可能。

 

本当に必要なモノだけチョイスできてます。日本人ってすごいですね。
匠シリーズというやつらしいです。軽バンを改装したものです。ベース車もえらべるすぐれもの。
久住のドライブにはk-ナビが便利です。そういうとこから入ると

1.カーナビ付き
2.ETC装置
3.2人で眠れるスペース。
4.100Vの電源が確保できてること。
5.DVDがみれること。
6.エンジンをきってもAC電源をつなぐことが可能なこと。
7.サイドオーニングがついてること。
前は、トイレ・シャワーとガスコンロ・5人眠れる大型のやつでした。
それはそれでよかったんだけど、帰還してからトイレ・ガス・水と手入れが大変。
だからこの軽キャンはおすすめです。
トイレは今道の駅など観光地では水洗で充実してるし、
シャワーよりはやっぱり、温泉巡りがいいし。
食べ物も夕食は、名物ものを食べるのが一番。
朝食はコンビニ+カセットコンロでコーヒーを飲むくらいで十分ですね。

 

 

4 thoughts on “ミニキャンパーはご存じ?。軽のくせにクセモノ

    1. mrkuju Post author

      ありがとうです。
      今見ました。
      昨日の夜から雷が心配で電源をおとしてました(笑)
      久住高原は5k所くらいキャンプ場がありますのでそちらも紹介しますね。

  1. トスケン・ゴロー

    初めまして、思わずコメントさせて頂きます!

    田部モータースさんの軽キャンを作ったビルダーです。
    この度はご紹介頂きまして、ありがとうございます(^_^)

    キャンピングカーは初めてというお客様がほとんどですが
    中には、大きなキャンピングカーから乗り換えされる方も
    居られます。

    ひと昔前と違い、今ではどこにでもコンビニがありますし
    24時間スーパーや道の駅も増えました。
    また、小さな町にも温泉センターもあるので、大掛かりな
    キャンピングカーでなく、小さく小回り出来る軽キャンで
    アチコチ旅行を楽しめる時代になりました。

    まだ軽キャンの存在をしらない方も多く、田部モータース
    さんの様にレンタカーなどで体感して頂けたらと幸いです。

    春になり今から観光シーズンで、久住にも多くの方が来ら
    れると思いますが、今後とも久住の情報発信を、よろしく
    お願いします m(_ _)m

    1. mrkuju Post author

      トスケンゴロー様
      今高原からもどってきました。
      コメントどうもありがとうございます。
      めちゃうれしかったです

      また、季節を変えて乗り心地など紹介しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。