久住近郊水めぐり


遅れてやってきたゴールデンウィーク。本日の更新は珍しく私、妻の担当です。
 

今日はちょっぴり気が抜けたよう。
娘は今日からまた仕事だけど夫と私はしばしの休息。
そうだ、先月オープンしたラーメン食べに行こうってことでいざ出発!

ちょっと先まで足を延ばしてまずは緒方町の『原尻の滝』へ・・

原尻の滝

あっ、白鷺

手を振ってるのはガイド人=夫

チューリップ?いや違う、ポピーだった!

 さて、次はいよいよ本日の第一目的地「こっとん」へLet’s go!

ようやく来れた!

お昼は混むかなと思い、少し早めに行ったけど満席。
待ち時間約10分。


久々に入田に来たら水汲み場が出来てた。                         チャーシューメン、ちょっと食べかけ。

お互いに撮り合ってみる。


チヒロさんが忙しそうに働いていた。        はい、完食、おいしかった~(^O^)ご馳走様でした。

偶然近くの(でもないか、車で10分くらいかな、道の駅「すごう」のすぐそばです。)カフェ『スロービート』のオーナー油田さんにバッタリ。昨日までやはり忙しかったらしい。今日はお休みかな。 今度のジャズコンサートのチラシをちゃっかり渡される。 盲目のピアニスト『豊田隆博』さんのコンサート、詳しくは『スロービート』のHPをご覧くださいね。



折角なので道路向かいの河川プールへも足を延ばすことに。
子供達が小さかったころは何度か水汲みがてら遊びに来たことがあるけれど、ホント久しぶり。
そしたらなんとなんと夫はここに来るのは初めてという。
いかに私が一人で子供たちを連れ出していたかがよくわかるというものだ。
まあずっと忙しかったからね、子供たちは勝手に大きくなりました(^^ゞ

『中島公園河川プール』って名前だったんだ、始めて知りました(^^ゞ 真ん中は河川プールからコットンの外観を。さて右の花は何の花でしょう?


正解はクレソンでした。こんなにいっぱい。また今度取りに来ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。