竹田ぶらり 古くて斬新、大蔵清水湯


久々に竹田の情報をおとどけします。
ここはなんだろう、そう竹田には古いもの、
それを生かすセンスがあります。
なんと銭湯をリニューアルした斬新な試みが。
竹田版ビフォーアフターともいえるのが大蔵清水湯です。
その名も八幡川横丁の一角、白壁がなつかしさを引き立てます。

ここが銭湯だったとはとてもおもえません。

なんとここは不定休。11時から17時まで、ギャラリー風に内装が整えられています。

中に入るとむかしの脱衣場?3席8名席に。

浴室を上から俯瞰すると、男湯だったところが12名のグループ席に。
元女湯にはピアノが常備され20名程度のミニコンサートが可能な多目的スペースに。

そのうえには中2階にぐるりとギャラリーとして竹田の展示物が。ここもコンサートのときには20名が上から見下ろす形となる、不思議空間。合計80名程度は楽にはいれます。

ここのオーナー後藤さんのお話では、ゆっくり、少しづつ、利用してもらえればいいかなと急がず、マイペースで展開されるとか。
0974-63-3321まで ご予約の上、竹田の街歩きの際にお立ちよりください。
夜の貸し出しにも応じられるとか、ただし、1回1組貸切とか。
パーティー披露宴とかいいかもですね。続く…..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。