竹田のガイドタクシー 達人たち


竹田市には7人のガイドタクシーがいると。ヒョンなとこからお話を聞く機会に恵まれた。
  
竹田の駅前にある竹田合同タクシー。             この紋所が竹田市認定ガイドの印らしい。
少し控えめな笑顔の田中優さん。タクシー歴44年。69歳。 
自ら、目と耳と知人を通じて仕入れたガイドは数多くの
ファンを持っています。竹田のおすすめは標準2時間コース
で6箇所くらい。
丁寧に、今年は初代岡城城主中川公400年祭の話題
をきっちりいれられての名調子はさすがでした。
市内のことはもとより、久住登山口、長湯方面まで網羅
されています。 
というか、九州はもとより、西日本一円までガイド可能なんです。
すごい。

料金設定     
普通            4人乗車可  1時間3900円
ジャンボ          9人乗車可 1時間5800円

詳しくは竹田合タクまで0974-63-4141(瀬井・仁部屋)まで

続報  8月13日お盆期間中の竹田の様子を聞きに立ち寄ってみました。
竹田にはガイドタクシー以外にも話好きで好感の持てるドライバーがたくさん。
今回登場は、たまたま本町営業所におられたお二人と出会いました。
今年のお盆は比較的ゆっくり観光もできそうです。とのこと岡城狙い目かも。
 

こちら吉良正士さん(竹田市出身)。
控えめな感じですが、市内のことなら隠れた スポットも紹介してもらえます。
性格もきちっとされているため、整理整頓を旨とされているとお聞きしたとおりの方でした。


合同タクシーの公式HPはこちら
竹田市観光ガイドタクシー(竹田合同タクシー )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。