ウッドストリートは不思議空間  久住高原442号沿い


ここは何のお店かな。とそとからそーっと 覗く方も多いらしい。
ご夫婦で(ほぼおかみさんが料理)切り盛りされているウッドストリートはお食事処と木工・雑貨を中心に進化している。 
掘り出し物やおもちゃなど小モノがあたりに置かれており 、これ、何と値段も聞かないとわからないものも。
こんな鷹揚なお店は経験がなく不思議と楽しくなる。
ふだんはおかみさんが手料理を工夫して自分でオイシイとおもったものが献立に登場する仕組み 。
 

今日昼食として食べたのは牛スジの煮込みうどん、ふつうは小口にきったねぎが出でくるが今回は豪快に
入れてありました。 自家製のネギで甘くおいしかったのでたっぷり入れてみた。そうです。
いい味だしてくれました。そうこうしてるうちにお客さんが2組、地元の常連さんかな。
いつ休みななるかわからないと笑うおかみさん。それでもいいっていうお客さんと楽しみながら
続けられています。
ご主人は製材所をほぼ引退され 会長に。趣味の木工細工・椅子テーブル・彫り物などを制作されています。
いかれたらお店の柱に注目を。カヤ・ヒノキ・椛など特徴をいかした建材を使用しているこだわり。
いい味出してます。注文で椅子やテーブルもお願いできますよ。
 

■営業時間:10:00~17:00(18時以降は要予約) あいてるかどうかはその時次第
■定休日:なし  ご予約がおすすめ
■駐車場:5台くらい
 ■アクセス 瀬の本より国道442号をひたすら久住へ牧の元を過ぎて左手、木工看板の黄色看板が見えてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。